2010年10月06日

犬を捨てる家族

母「この犬は
もともと娘が飼ってた犬だったんだけど、
娘のところで新しく子犬を飼ったから
うちで預かることになったの
。」

この薬を飲ませて、目薬を差してあげてください。

母「え~、そんなことできるかしら?」
(一緒に来ていた娘さんに)
「なんだか不安だから、あんた連れて帰って自分でやりなさいよ」

娘「え~、やだ~~


なに、この家族…
自分の娘が犬を捨てるっていうのになんなの?



犬を捨てる人間は、そういう親に育てられているということなんだな。



この犬を捨てた人には、子供がいる。

せめて子供は、そういうことをしない大人にそだってほしいものだが。
posted by みの at 10:38| Comment(16) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7/27の記事
>そういった行為が、よくないショップをスポイルするのです。

代犬を引き取る行為が、「よくないショップをスポイルする 」
つまり「よくないショップをダメにする」のならば、それは賞賛
される行為になるのでは?

みのさんは「スポイル」をどのような意味で使っておられるの
でしょうか?
Posted by とおりすがり at 2010年11月23日 18:54
とおりすがりさま

コメントありがとうございます。
確かに!
「よくない」ショップを、というところが紛らわしいですね。

スポイル=(甘やかして)ダメにする

という意味で使っています。
もともとよくないのに、甘やかして
さらによくない状態を促進するといった感じでしょうか。

とおりすがりさまのおっしゃる
「よくないショップをダメにする行為は賞賛される行為では?」
という場合の「ダメにする」は
潰す、なくすといったニュアンスでしょうか?
もしそうであれば、私の言っている意味は少し違ったようです。
ご理解いただけましたでしょうか?
Posted by みの at 2010年12月12日 07:26
みのさんの真意 わかりましたよ。
さらにショップを甘やかす行為になる ということですね。

でも、実際「代犬」をよしとしないならば、消費者はその場合
どのような対応をすればよいのでしょうか? 

「犬を返して返金を求める」という手もあるかと思いますが、
契約書を盾にショップが素直に認めるとは思えません。

みのさんなら どうしますか?
Posted by とおりすがり at 2010年12月15日 16:17
う~ん、私はあの記事で
「代犬」という方法が悪い、と言っている訳ではないのです。
ですので、「代犬がだめならじゃあどうするか」という話でもないわけです。

消費者はその方法で満足するのか?
もしそれで満足するなら、それは問題ではないか?ということなのです。

ペットショップで健康上の問題のある犬を売っているのがそもそもよくない、ということは当たり前なのですが、
消費者のほうの問題も大きいと思っています。

購入者側が、犬の健康上の問題や
ショップ自体の問題を認識できない不勉強がよくない、
さらに言えば
根本的に命を迎えるということについての覚悟が
まったく不足しているのもよくない、など
(だから何も勉強せずに簡単にショップで犬を購入してしまうのですし
何も考えずに「代犬」に納得してしまうのですよね)
いろいろな問題が山積していると思います。
Posted by みの at 2010年12月16日 11:24
こんにちは。

突然失礼致します。
記事に直接関係ないお話をさせて頂く事をお許し下さい。

今日、たまたま札幌の某ハンズ7階にある「ペットショップ」に行ったのですが、そこに居た猫、4月10日生まれのヒマラヤン(女の子)についてお話しします。

とても汚れたケースの中にいたその子は両目のまわりと耳の中と周りにただれた様な痕跡と黒いカスが沢山付いていて(耳の奥の方が真っ黒になっていました)とても酷い状態でした。
ワクチンの接種経歴の表示も無く、60000円という値段だけが付いていました。
毛並みもボサボサしていて痩せた印象です。
ストレスで檻をガリガリと引っ掻いたりもしていました。
お正月の開店が始まったばかりにも関わらず、下に敷いてあるタオルは茶色いシミが付いており、水も汚れていました。
犬がメインの業者のようでほとんどが犬の販売でしたが、他にロシアンブルーと大きくなったアメショーかスコティッシュ?が居ました。
その子達の水もゴミが沢山浮いており、濁っていました。
このような状況で動物を販売している業者が正常だとは思われません。

店内には沢山のお客さんもいて、販売員に声をかける事も出来なかったのですが‥。

元々生体販売には反対ですが、この状況をいったいどうしたら良いのか‥。
良い案があればご指導頂きたく、書き込みさせて頂きました。

Posted by gumimam at 2011年01月03日 17:37
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 06:20
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月27日 00:32
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月10日 06:05
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月05日 16:28
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 18:57
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 18:18
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 07:54
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 14:47
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 09:34
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月25日 18:51
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月05日 08:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。